2015年04月09日

うれしい!たのしい!大好き!

ブログタイトル「ウレシイ、タノシイ、オモシロイ!」ですが、
もう、お気づきのように、これはドリカムのあの名曲タイトルに似ています。
似ていますというよりも、そっくりっていうか、ほぼ同じ?
そんなことはないでしょう……。
告白しますと、確かにタイトルを考えた時にドリカムのタイトルは連想しました。
というよりもやはり元になっていたかもしれません。
そうです、パクリです。
はっきり言ってこれは、パックリパクパクです!
世に言う著作権侵害についてですが、その判定はいつも模妙です。
凄く似ていても、いえ、これはオリジナルで考えたもの。私はいっさいパクッていません!
そう言い張ったところで、実は頭の中には参考にしたものがあったとすれば、それはパクリです。
また、世の中にはパロディとかカリカチュアとか、パスティーシュとか、そういう概念もあるわけでして……
まぁ、個人のブログですしね。
……といいつつ、やはりこれは盗用ではなあい!
ウレシイとタノシイの2ワードがカブっているわけですけれども、どちらも普通の日本語ですし、
なによりここは歌詞の世界ではないし。私は無実です!
ですけど、やはりウキウキするような、ワクワクするような世界観を作りたいという思いは一緒なので。。。。。。
ま、とにかく私はドリカムをインスパイアしていますので……
あ、そうだ。タイトルは、ドリカムの曲からインスパイアされました!
そう言っておくのが無難ですね。
                         ふみみ


.。.:*☆AD☆*:.。.




タグ:ウレシイ!
posted by ふみみ at 00:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


.。.:*☆AD☆*:.。.




m(_ _)m