2015年04月10日

Appleウォッチ、予約した?

四月十日には、とうとうAppleウォッチの予約がはじまりました。

さて、みなさんはもう予約したのでしょか?

正直言って、欲しい!

欲しいんだけれども、一方ではどうかな〜高いなぁ〜という思いがあるわけです。


同じような機能を持つスマートウォッチは、サムソンからも、ソニーからも出ているわけで、

それらはAppleウォッチに比べてズずいぶんとお安いわけです。


Appleウォッチがどこまですごいのか、まだ研究不足でよく知らないのだけれども、

使いそうな昨日は、SONYのスマートウォッチでもできる……

たとえば、スマホの音楽を聞くとか、スマホをリモートコントロールして写真を撮るとか。


それに、現在すでに私は、ウェラブル的端末を持っています。

というか……つまりそれはAppleのiPodNanoなのですけれど。

はい、第6世代です。

あの、真四角なやつです。

こういうの↓


当時すでに、iPodNanoを取り付けて腕時計代わりにするというリストバンドケースがいくつも出ていて、

私もそういうのを手に入れてもう長らく使っているのです。

これで、iPodNanoが腕時計みたいにして使えるのです。↓


それに、ステレをイヤホンで音楽も聴けるし。

※Appleウォッチは、単独では音楽は聞けないらしい。あくまでアイフォンあってのAppleウォッチで、

それをリモートコントロールして聴くだけ?

というわけで、私の腕時を見て、人は「なんですか、それ?」って驚くわけ。

iPodNano6は、時計みたいだけど時計じゃないから目立つんです。

それに比べて、Appleウォッチときたら、まるで時計でしょう?

それを見ても、Appleウォッチを知らない人は普通の時計と思うのではないかしらん?

知ってr人にとっては「うぉー! ア、アップルウォッチだぁ!」となること間違いないのですが。


いちばんお安いスポーツでも4万円台! うーむ、普通によい時計が変えるではないか!

考えてしまいますよね。

初期ロットはいろいろ不具合ありそうだし、

きっと1年後にはもう少し安いのが出るだろうし、

2、3年すれば、音楽や動画もウォッチだけで楽しめるようにとかなるだろうし。

うーーーーむ。私はもうしばらく我慢かな。


というのが私の結論。

みなさんはいかがでしょうか?

ふみみ



.。.:*☆AD☆*:.。.




タグ:タノシイ
posted by ふみみ at 00:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


.。.:*☆AD☆*:.。.




m(_ _)m