2016年01月22日

「7つの習慣」読んでいる。

自己啓発本というものに、金輪際興味がない。
あ、うそ。
興味がないわけではない。興味を持って読んでみようと思うものはたまにあるのだけれども、
少し読んでみると、なあんだ、全部わかってるよ。いまさら教えていただかなくたって。
ちょっと不遜なたいどかもしれないけれども、そう思っちゃうのです。

そんな私が最近ちょっとハマってしまっているのがスティーブンRコヴィーという人が書いた「七つの習慣」というキンドル本。
”キンドル本”というところで「?」と思った?
そ、前回書いたエントリで触れた、KINDLE FIREを買って手に入れたオーナーライブラリーで無料提供される本のひとつだったんだ。
買えば千七百いくらする書籍。
タダだから読む気になった、なんて言うのはさもしい話だけれども、そうなのよ。
だけどこの本、昔から多くの人に読まれてきた名著だって。
実際読みはじめてとても気になった、というか気に行った。
これも自己啓発本に違いないのだけれど、そして書いていることはそれほどとんでもないことでもないのだけれども、「ああ、そんなことはわかってる」とはならなかったのさ。
ふむふむ、なるほど。そうだったのか!そうなんだ!
こんな風にキンドル本に赤線を引きながら(実際にはマーキングだけど)、気になった言葉をメモしたりしながら、私はいま隙があればこれを読んでいる。
内容については、また別のブログに書くかも。
このブログではあまり辛気臭いことは書きたくないし。
だってウレシイ、タノシイじゃなくなっちゃうからね。
しかしまだ第三章までしか読めてないんだなぁ、なかなか隙がなくって。。。
ふみみ
完訳 7つの習慣 人格主義の回復 -
完訳 7つの習慣 人格主義の回復 -


.。.:*☆AD☆*:.。.




タグ:オモシロイ
posted by ふみみ at 10:55 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


.。.:*☆AD☆*:.。.




m(_ _)m