2017年01月13日

ローマは一日にして決まる〜はじめてのローマ@

前回、2016年の11月になんだかご褒美の話を書いていますが。
そうそう、旅行クーポン券を戴いたのですよ。昨年の春ごろに。
それを一年以内に使わねばイカンゾ、と言われ、
しかし旅行の趣味もなければ行きたいところもないままずるずる半年が過ぎ。
しかしてお尻に火がついたのが11月の初旬。
いそいそと近くのJTBを訪ねたのでした。

「あのぅ、このクーポン総額で、2人で行ける旅行って…?」
旅行費用に疎い私は窓口の若いお姉さんに恐る恐る訪ねます。
「国内ですか?海外ですか?」
え?海外?…あり?
そうです、ほんとうは国内の温泉など行きたくもなく、海を渡りたいのですが、
かといってアジア諸国なんて…いまはあまり。
「あのう、ヨ、ヨーロッパとか・・・無理ですよねー」
「ありますよ」
出してくれたパンフレットが、格安ヨーロッパの旅みたいな。
5つほどコースがあって、フランス、スペイン、イタリア、etc.
「あ。イタリアがいい」
なんと、ローマ7日間の旅がご1名様8万なにがしか。
隣で相棒が何か言っている。
「スペインもいいなぁ」
ざんねーん!スペインは行ったことがあるので、私は行ったことのないローマが。
「でも、私はスペインもいーなー」
ば、ばかもの!私はローマだと・・・!

ま、いろいろあって、結局翌週ではあるけれども、ローマに即決。
ローマは1日にして決まるのであった。



.。.:*☆AD☆*:.。.




タグ:オモシロイ
posted by ふみみ at 15:05 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


.。.:*☆AD☆*:.。.




m(_ _)m