2017年01月13日

旅行ガイドブック制作〜はじめてのローマA

しばらくはローマ紀行「はじめてのローマ」におつきあいを。

さてはて、ばたばたと行先を決めてしまったローマ行き、その日程は
2016年11月28日→12月4日の5泊7日というもの。
11月の十日過ぎに、こんなバタバタと決めたのは、
これを逃すと、ひとり十万以内のローマなんてありえないからなのです。

しかもその間もう一人同行者が増えました。
ご近所に住むお友達のMさん。この方、2年前の欧州旅行に味をしめ、
私たちのトラブル、いやさトラベルに参加したいと言うので、快諾。
多い方が楽しいもん。

ということで、三人となれば、事前にいろいろと意見を統一しとかないと。
なんせ、ガイドもつかないフリータイム中4日の旅なんだから。

現地で路頭に迷うのもいやなので、ガイドブックを2冊ほど用意して、それをぱらぱら眺めながら、
私たちオリジナルの「旅のしおり」を作りました。
おおむねはどれかのガイドブックパクリですが、それでもいろいろとアレンジし、おいしいところ取りをして。
結構立派な十数ページのしおりが出来ましたよ。

それをプリントして他の2人に渡して
「事前に目を通して、行きたいとことかあったら言ってね。修正するからね」

結局、出発当日まで。いや到着翌日まで、誰一人修正の要望もなく…
つまり読むどころか目も通してない様子で。
こうして私たちのローマははじまったのでした。


.。.:*☆AD☆*:.。.




タグ:オモシロイ
posted by ふみみ at 15:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


.。.:*☆AD☆*:.。.




m(_ _)m